『2014年ディズニーリゾートクリスマス』

1泊2日ディズニーリゾートクリスマスを楽しんできました。

今回は、ディズニーシーに近い舞浜ユーラシアに宿泊しました。

舞浜ユーラシアはディズニーとは全く関係ない宿泊施設です。

チェックインは15時からですが、11時から日帰り温泉施設を利用できます(駐車場利用も11時から)。

駐車料金は1日1000円です(途中出入り自由だそうです)。

チェックイン前でもホテル棟で手続きをしてからスパ棟に向かいます。

スパ棟とホテル棟があります。スパ棟は靴はNG。ホテル棟は靴もOKです。

途中で履き替えることになります。キーが無いと行き来出来ません。

15時にチェックイン。部屋は小奇麗な感じ。この日はフリースポットは使用出来なかった。

窓からはパークは見えない部屋でした。

ホテル棟とスパ棟の行き来は3階して出来ないのですこし不便です。

この日は素泊まりで二人16,800円でした。

ユーラシアもクリスマス気分。

送迎バスの停車エリアと時刻表。

送迎バスで舞浜駅北口からディズニーランドへ。

遠くに富士山が見れました。

18時にアフター6で入園。結構混んでいます。

昔のキャプテンEOのところにスティチの新アトラクションが建設中でした。

ディズニーランドのクリスマスツリー!

18時入園。まずは予約していた「ミッキーとミニーにポリネシアンパラダイス」へ。

飲み物は飲み放題です。ポリネシアンパンチがお勧め!

メインデッシュとデザート!

ハワイアンダンスが観賞出来ます。

お子さん参加コーナー&お父さんさんかコーナー。

ショーが終わり出てくるとちょうど花火の時間でした。

ジャングルクルーズへ(約40分待ち)。

待っている通路でもいろいろな飾りが楽しめます。

いよいよ乗船。

暗くて途中の写真撮影はほとんど無理!

思った程内容が変わっていないというのが正直な感想。

舞浜ユーラシアの送迎バスで宿に戻りました。

自分の車で、舞浜ユーラシアからディズニーシーへ。

6時30分にシーに到着。まだそれほどの混雑ではありません。

7時を超えると途端に混み始めました。

朝8時開園。ほとんどの人が、トイストリーマニアに殺到します。

8時30分にファストパスが取れて、大体13時前後の時間(この時点でスタンバイが約3時間待ち)。

ファストパスの列は、橋のところにまでに伸びていました。

そのまま、ビッグバンドビートの抽選へ(14時30分の回)。運よく当たりました。

真ん中の前から4列目。なかなか良い席でした。

ただ、やはり朝一番の方が当選確率は良いみたいです。

なお、2階席は抽選なしに入場出来ますが、1時間前ぐらいから並ばないと入れません。

トイストリー以外はおおむね1時間以内の待ちです。

ここで、一旦舞浜ユーラシアへ戻りました。シーからは歩いて10分程度で戻れます。

シーの立体駐車場の端から出ますが、係の人に「どこへいくのですか?」と呼び止められます。

これを無視して車道を注意して歩度に行きます。

赤線が実際に歩行軌道。ちなみに、シーの駐車場が使われていないと陸橋は閉鎖しています。

戻って大浴場に行こうと思ったら9時受付終了で入れませんでした(仕方なく内風呂ですませました)。

朝のみ、舞浜ユーラシアから、シーとランドへバスが出ています。

降車専用ですので乗ることは出来ません。

シーでは、送迎バス降車場で下されます(こんな場所があるとは知りませんでした)。

今度ゆっくり景色を見ながら入園。

海は改装のため閉鎖中(なんかがっかり)。

朝食抜きでしたので、まずはユカタンベースキャンプで朝・昼兼用食事へ!

クリスマスのスペシャルセットを頂きました。

11時45分からのクリスマスのショーへ。但し、小雨で結局中止。。。

キャラクターだけはとりあえずやってきました。どんなショーかは分かりませんした。

今回のペアルック。

シーのクリスマスツリーの前で!

ファストパスでトイストリーマニアへ。143,000点でした。

おでこに付けているのが3Dメガネ。

この後、14時30分からのビッグバンドビートへ。

ビッグバンドビートが終わり外に出ると、雨が激しくなってきたので、本日は早めの撤退で帰途につきました。