2000年2月にサンリオピューロランドに行ってきました報告

 家から電車で10分の近さでしたが、招待券が手に入ったので初めて行きました(あまり期待せず・・・)。
小田急または京王多摩線の多摩センター駅から5分ぐらいです。モノレールも開通したので、中央線沿線の人も気易くなったかも。
地図

 BUT、ディズニーランドと比べてしますともちろん劣りますが、思ったより結構楽しかったです。
ディズニーランドように並んだり・場所取りするような殺気だった雰囲気が無く素直にアトラクションを楽しめます。
特に、食事はディズニーランド(ディズニーの唯一の欠点)より美味しかった(お酒もあります)。
たぶん周りにはディズニーランドと違って飲食店が沢山あるので競争が激しいので美味しくなるのでしょう。
後、好き嫌いはありますが、各所で臭いの演出(お菓子の甘い香りがする)がありました。

 室内型ということですごい狭いと思いましたが、意外と内部は広いです。1日は楽しめます。
屋上も何かに使えば良いのにと個人的には思ってしまいます。

パレード
 パレードも室内型のため、昼でも(雨でも)効果的な音響と照明が楽しめます。
ディズニーランドみたいな大きな物は出てきませんが、国産としてはかなり努力してます。
 近くに、ベネッセ・スター・ドームというプラネタリュムもありますので覗いてみては。

サンリオピューロランド公式ホームページ
 なお、手に印を押して貰えば再入場も可能です。

おみやげ
とんこつ味しょうゆとんこつ味
なぜかサンリオのラーメンを買ってきました。具もカップも付いていて、なかなか美味しかったです!
斉藤直樹ホームページへ戻る