2003六本木ヒルズ

 GWに六本木ヒルズに行ってまいりました。
 と、いっても広いのでその一部だけしか見てきませんでしたが。

 駐車場は1時間600円。休日は800円もする。
 もちろんヒルズで買い物をすると割引にはなります。
 親切(元が高いので親切とは言い難いが)に5〜6店舗まで値段が合計した結果で割り引きが計算される。
 普通のデパートだと1店舗のみ場合が多いが。
 駐車場自体の混みは思ったより少ない。
 停められる台数が何千台と多い。

 まあとにかく何をするのも迷路みたいなので困ってしまう。
 とにかく1フロアーの広さが他のデパートなどより広いので迷ってしまう。
 構造を理解するまで右往左往してしてしまう。
 お店自体もレストラン以外は一般庶民が購入するようなものは無い。
 ので、お店の中はがらがらなのに、歩く廊下は混み合うという不思議な現象になっている。

 昼食。待ちは30分ぐらい。量は少なくお値段も高かったが、確かに美味しかった。

 とりあえず。展望台へのチケットを購入。入場は時間制である。
 帰りの指定は無いので、何時間いてもOK。

 こういう高層展望台には珍しく、ガラスばりでは無く、網のばりの部分が一部ある。
写真撮影する者にはなかなかうれしい(写真でのガラスの写り込みが無くなるので)。
 周りに高層の建物が無いので景色は抜群。


 おみやげは、あまりめぼしい物は無かった。
 なんか変なキャラクタ(有名なデザイナーの物らしいが)グッズしかなかった。
 元々観光名所みたいなのりはない気がする。

 下に降りて、緑の庭園がある。
 ここには桜の木が植えられていたので春にはきっと桜の名所スポットになるだろう。


     戻る