2014年 さよなら宇宙博

幕張メッセで開催されている宇宙博へ行ってまいりました。

9月23日までの開催でもう終わりですが参考までに・・・

会場まではJR海浜幕張駅から徒歩5分程度。この日はゲームショウーで重なって大混雑!

 

当日券は2500円。結構高いかな〜券にはいろいろな写真があります。

 

全体を回るのは約1時間ぐらいでした。

 

ちょっと幻想的な入り口から会場に入って行きます。

 

 

まずはアメリカ・ソビエトブースへ。アメリカVSソビエトの対決感をかもし出しています。

おもちゃ対決???

 

サターンロケットの10分の1の模型・・・

 

 

月に行ったカメラ。フィルムは本物だそうです。

 

スペースシャトルコーナー。ちなみに私は本物のスペースシャトルをアメリカで見たことあります。

 

これが本物のスペースシャトルのタイヤ。宇宙に行って帰ってきたものです。

火星に行った気分!

 

ハヤブサ実物大模型!思ったより大きい!

 

今回最大の展示物「きぼう」です。

 

8Kシアター。5分程度です。そういえば宇宙博の主催意外にNHKです。

 

お楽しみおみやげコーナー!

 

海洋堂コンプリートパックを購入してしまいました。売れ筋No1!

3000円が2500円に値下げ。

 

 

 

 

公式キャラクタ キュリオくん

 

本物とレプリカとの区別良くわからないのが残念でした、

斉藤直樹ホームページへ