2015年 東京スカイツリー レストラン634

母の誕生日でスカイツリーのレストラン634に行ってきました。

ネットで1カ月前から予約してました。レストランから予約確認の電話が来ます。

当日はやはり満席でした。

 

当日はあいにくの雨でした。春の桜祭りという感じでした。

 

レストランが予約してあれば、専用カウンターでチケットが貰えますので何時でもタワーに登れます。

もちろん有料。レストランの食事会計の時に一緒に請求されます。

天気が良ければ桜が綺麗だったかも・・・

 

17時30分からのディナーを予約。634は席数は20弱といったところ。

 

8名テーブル・4名テーブル・2名テーブル・1名カウンタがあります。

2名テーブルだと一人は外を見るのみ背中越しになります。

 

料理はコース料理のみ。料理はなにか見たことない料理ばかりでした。

ソフトドリンクは800円ぐらい。量はかなり少なく、若い人には物足りないかも。

   

   

夜膳 – 粋 -IKI-

Amuse -アミューズ-

最初の一口
First Bite

Entrée -前菜-

鰻の八幡巻き風 ホワイトバルサミコとホワイトポルトのソース
Yahata Winding of Eel White Balsamic and Porto Sauce

Poisson -魚料理-

金目鯛のポッシェ あさりと青のりソース 白アスパラガス添え
Red Snapper Boil Clam and Green Laver Sauce with White Asuparagus

Viande -肉料理-

和牛ロースの燻製ロースト 柑橘が香る赤ワインソース
Roasted Smoke Beef Citrus Flavored Red Wine Sauce

Dessert -デザート-

フォンダンショコラとプラリネのムース ソースショコラ
マスカルポーネチーズのアイスクリーム添え
Fondant Chocolat and Praline Mousse with Chocolate Sauce and Mascarpone

Mignardise -小菓子-

Petit Four (Various of Small Desserts)

Café Au The

コーヒー 又は 紅茶
Coffee or Tea

¥12,960

滞在は2時間制限です。3人で5万ちょっとでしたのでかなり高級な食事なります(チケット含む)。

雨で肝心な景色(夜景)が見れなかったの残念でした。

斉藤直樹ホームページへ