2023年3月 ハウステンボスへの旅 PartⅡ

【第1日目】

新横浜から博多へ。

ハウステンボス号へ。

 

ハウステンボス駅に到着

 

こちらのホテルオークラJRハウステンボスに宿泊しました。

駅からは一番近いホテルとなります。園内ではありません。

10階のパークビューのお部屋です。

 

窓からの景色。

このホテルの一番は1階に温泉大浴場があることです。宿泊者は何回でも無料です。

ホテル宿泊者限定1日目15時から使える1.5日パスポート。

 

カナルクルーザーに乗船して入国。

待っていると白鳥が迫ってきます。

乗船にはホテル宿泊証明書とチケットが必要です。

 

 

到着し早速ロード・レールでレモンステーキを頂く。

 

 

暗くなるまでお城の方を散策。

夜景が綺麗です。

とりあえず塔に登る。

この日は金星と木星が大接近。

こんな感じで撮影。

夜の観覧車へ。

 

夜のチューリップ。

【第2日目】

宿泊に朝食は付いていなかったお金を払ってホテルの「カメリア」バイキングへ。一人3000円です。

目の前で焼くパンケーキが人気だとか。眠いっす。

 

ホテルから入口までは3分程度。正面から入国。

整理券が配布されます。

入るとすぐ写真を撮影して貰えますが、大きなプリントは有料。

 

まずは整理券VRワールドラフティングをGET。後であの悲劇になるとは。

2023年2月25日から4月28日はフラワーフェステイバルを開催中。

人が多いので他人無しの写真を撮影するのは至難の技です。

2022/12/22(木)誕生


世界最大の「光の王国」に新たなス

ポットが登場!

 

 

 

 


ヨーロッパの街並みを見渡す空の旅を、大切な人と楽しもう!

 

フラワーファンタジア

なかなか綺麗でした。

宇宙のファンタジア

星座の形を何人かで踏む

 

アートファンタジア

 

 

海のファンタジア

 

 

スーパートリックアート

上手く見えるようにするのは意外に撮影のテクニックが必要です。

 

昼めし代わりにモンブランを頂きました。

これでレギューラサイズ!

 

なんでもインスタ映えを意識した作りになっています。

整理券でVRへ。余りのリアルに半分は目をつぶっていました。年寄りには辛いかな。

夕食はカレーで。あ~気持ち悪かった。。。。

再度夜出動。

スマホで自撮り用のシステムが5か所があります。なかなか便利です。無料です。

建物の上にカメラがあるので空撮風。

昼バージョン

夜バージョン

昼バージョン

夕方バージョン

夜バージョン

【第3日目】

帰りもハウステンボス号で博多へ。

 

帰りは博多からのぞみ32号で新幹線で新横浜へ。

駅向こうにあるホテルローレライ。こちらはリーズナブルだそうです。

2002年6月 ハウステンボスへの旅 PartⅠ

なんと20ねん前にハウステンボスには訪れています。

なんと寝台電車ブルートレイン「さくら」で長崎まで。そのころは寝台車全く人気が有りませんでした。

 

 

20年後このホテルに泊まることになります。

 

この時はホテルヨーロッパに宿泊。

 

斉藤直樹ホームページ