2005年組合ディズニーランド

一泊でディズニー-ランド
会社の労働組合のイベントでディズニーランドに行って参りました。

前回と異なり、土曜日ということで、

前日金曜日にサンルートホテル泊で乗り込みました。

会社を午後お休みして、2時ごろホテルに着。

荷物を預けてホテルのレストランで昼食。

3時になりチェックイン。前回はパーク側、今回は海側の部屋。

東京湾が綺麗に見えます。どちらも楽しめますのであまり気にする必要はないです。

しばらくホテルでマッタリ。ホテルの売店で、おみやげをあさる。

夕方、意味もなくディズニーランドの正面に。写真だけ撮影した。

夜はディズニーランドを横目にイクスピアリで一杯。

ほろ酔い気分で、無料バスでサンルートホテルに戻る。

入園は9時。ホテルからなので30分前に到着。
まずは、ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスを申し込み。
昼の部はすぐに売り切れ、夜の部の回(19時20分)をGETしました。

なんとこの頃には時間は10時を回っていました。

センターでの、抽選チケットに向かう。
前の人が当たっていたので少し嫌な予感。案の定外れてしまった。

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで朝食。
朝から重いかなと思ったが、思ったよりはあっさりしていて美味しかった。

午前中空いているうちにお土産をあさる。
この時期になるとそろそろチョコレート系は駄目になるので注意。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターをファストパスで。
13,600→50,000→64,700とだんだん上がりましたがまだL−3で〜す。

昼食は会社の後輩とブルーバーユ。
45分待ちという話であったが、20分ぐらいで順番が着た。

17時からのディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウスを陣取り。
レースだけは、見れると言うが、前を通るの一瞬。ほとんど場所とりした価値はなかった。

トゥモローランドテラスステージのレッツロック(50年代の音楽のライブショー)は席取が厳しくて諦める。
夕方の蒸気船マークトウェイン号に乗る。スプラッシュマウンテンは調整中でなんか静かでした。

乗り物ついでにウエスタンリバー鉄道に乗る(約30分待ち)。

夕食はミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス。
他、夕食をとるのにどこも30分から1時間待ち。

土日は、夕食は予約が出来ればしておきたい。
席が悪いということであったが、ステージ真横。

写真撮影にはもってこいだし、踊り子さんはすごいまじかで見れる。

ショーが終わるとちょうど20時30分の花火大会が開始。

プーさんのファストパス(21時以降)をGETしたので行く。
最近、はちみつの大砲に行っても、あまり蜂蜜の匂いがしないのが残念。

ディズニーランド後にしました。