2012年川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

5月GWに2回目行って参りました。

 

窓枠が第一話の割り振りになっています。

ドラえもんバスはドラえもん誕生の2112年になっています。

今回は初回の10時から入場(前回は14時入場)。10分前には入場開始していました。

 

音声案内がちゃんとゴールデンウイーク用になっていました。

今回の目的はレストランで11時まで限定の朝食を食べること。

入場したら、音声説明機は借りずに3Fにすぐ向かいレストランの予約に行きましょう!

 

なんだ、パンのジャムとバターは自分で塗るんだ・・・

ゆで卵に塩とかマヨネーズが付いてなくて辛かった・・・

前回から改善され待ち時間がデジタル表示されます。

さすが悪い点はすぐに改善されてました・・・

 

Fシアター。「夜のミュージアム」と「オーケストラ」でした。

ミュージアムショップで前回無かった公式図録が1575円で発売しておりました(126ページ)。

展示室内では撮影禁止ですので、是非買うと記念になります。ここでしか売っていない。

おみやげに暗記パンラスクを買いました。3Fのテイクアウトコーナーで売っています。

 

ロッカーは無料ですので、おみやげを先に買ってロッカーに入れてから、展示室を回りましょう。

 

双子の斉藤直樹です。

再入場は出来ませんのでご注意を!

 

オープン日のレポートこちらに・・・