2021年サンリオピューロランド

2020年

2017年

2014年

今年も株主招待券を頂いたので、10月にサンリオピューロランドに行って参りました。

ネットでの来場予約が必要です。

今回は電車で。

まずはドリームカフェでデザートを頂きました。

ポートライト記念にフォト撮影。1200円なり。

エントランスショップで1000円割引券を使用してクッションを購入。

 

2021年サンリオ展

11月3日にダイヤモンド富士鑑賞の時に六本木ヒルズで開催されているサンリオ展を見てきました。

サンリオの歴史がよく分かる展示会でした。

サンリオ展とは

2020年で創業60年を迎えたサンリオ。60年の間に450以上のキャラクターを生み
出したサンリオの歴史は、そのまま日本のカワイイ文化の歴史と言っても過言ではないでしょう。
いまや「カワイイ」という言葉は世界で通用するワードです。
本展では、サンリオ創業以前の歴史から紐解いていき日本が産んだカワイイ文化の成り立ちや、
発展について、サンリオの目線で掘り下げていきます。
発信側だからこそ、明らかにできる企画意図や苦労話など、ファンが知りたがっているコンテンツを多数表示、
また、企業としてサンリオがどのような戦略でファンシービジネス
を築きあげていったかもわかる展示イベントになっています。

 

全部キティーちゃん!

ピューロランドでは見られない各作品の解説があります。

 

斉藤直樹ホームページ