2007年鉄道博物館(1・2回目)

2009年鉄道博物館(3回目)

2010年鉄道博物館(4回目)

2011年鉄道博物館(5回目)

2014年鉄道博物館(6回目)

2017年 鉄道博物館(7回目)

3年ぶりに鉄道博物館を訪れました。長野に転勤して初来場です。

長野に転勤して大宮⇔長野間は新幹線で往復しますがなかなか立ち寄れませんでした。

この日は大宮からニューシャトルで鉄道博物館駅へ。

 

今回はかなりの展示がリニューアル中で少し残念です。入口にハメ撮りが・・・・

 

EFの運転席に。あれ以前は運転台には入れなかった気がしましたが。。。。

  

リニューアルのため一番人気のジオラマが見れません(9年間ありがとう)。残念!

2017年7月頃再開!

  

新幹線の運転台へ。さすがにここだけは15分待ちぐらい。

 

運転台!ハンドルも動かせます。

 

小さい頃(幼稚園)の「夢」は新幹線の運転手でした。。。まさかここで実現するとは。

 

昼食は「デミグラスハンバーグ」。

 

ラーニングゾーンも改装中。

 

屋上には入場出来ました。

 

上りE-7系北陸新幹線。

新館が出来るらしい。2018年つまり2年後の話。

帰りは北陸新幹線で長野へ。

おみやげは鉄博2段お弁当箱。長野用と川崎用!

斉藤直樹ホームページへ