2007年鉄道博物館(1・2回目)

2009年鉄道博物館(3回目)

2010年鉄道博物館(4回目)

2011年鉄道博物館(5回目)

2014年鉄道博物館(6回目)

2017年鉄道博物館(7回目)

2018年 鉄道博物館(8回目)

1年ぶりに鉄道博物館を訪れました。

wifiが使えるようです。

 

現在配布中のカード。

 

入って雰囲気が一変していました。食堂が無くなり無意味に大きな案内所。

2Fあったお土産ショップが1Fに集合して大きく(隣り合わせ)なっていました。

新幹線変形ロボが展示されています。

 

さっそくジオラマへ(前回来た時には改装中で見れなかった)。

 

プログラムは約10分間。

鉄道歴史年表。2018年末に行って2017年の年末まで記載(1年遅れ?)。

 

一番大きく変わったのが南館の新設。

 

新幹線が触れます。思ったより(思った通り?)でかい!

 

 

E-5シミュレータ!なかなかリアル。これはお金出す価値があります(500円)。

 

歴史ステーション(懐かしいものがいっぱい)

 

イオカード。普通に使っていました。

一番上階が展望レストラン。
新幹線アイスを食べる。なんと外で買うともっと安かった。

 

E-7滑り台。

 

私も乗りたかった。

展示車両クリスマス飾り。

 

 

マネキンが妙にリアル。

 

お土産ランキング!

斉藤直樹ホームページへ